新潟県十日町市はり灸治療院「張士堂」WEBサイト

プチ改装計画中【受付アヤコのつぶやき】2013.08.01

張士堂は、おかげさまで開院4年目の夏をむかえています。
小さな鍼灸院が、ここまで続けてやってこられたのは、皆様のおかげです。
本当に、ありがとうございます。

この3年半で、院長の鍼灸関連の蔵書がジワジワと増殖を続け(経費に占める書籍代の割合にはインド人もびっくり←古)、最近は本棚に収まらないので、院長室の床に積み上げられるようになってきました。

「本は大事にするのよ。地べたに置いたらだめ!
読みかけを逆さ(人←こんなかたち)に置いてもだめ!」
と父母に言われて育ったわたくしアヤコ、床に積まれている書籍を見るのが苦痛でございました。

そこで、思い切って患者さんに見える位置に本棚をつくり、そこに蔵書を並べることにしました。

収納用品に詳しい方に相談に乗ってもらい、8月半ばに本棚がやってくる予定。
本たちよ、しばらく床でガマンしてくれ。忍耐の先に、新天地が待っているぞ...!

お盆休みの間は、せっせとプチ改装に精を出します!

雨が続いていますが(患者のSさんいわく「ゴリラ豪雨」)、雨が明ければ十日町にも真夏が
やってきます。

お互いに、熱中症には気をつけて過ごしましょうね。

 



 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プチ改装計画中【受付アヤコのつぶやき】2013.08.01

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://choushidou.com/mt/mt-tb.cgi/86

コメントする

はり灸治療院 張士堂
〒948-0065
新潟県十日町市高田町3丁目西362-2
十日町病院前バス停より徒歩5分
(蕎麦&だいにんぐ にし乃様となり)

電話:025-761-7818
診療時間:
9:00~18:00(月・火・木・金)
9:00~12:00(水・土)
休診日:日曜および祝日